エアコン洗浄スプレーってどうなの?

最近よくお客さまに聞かれます
「市販のエアコン洗浄用のスプレーで自分で掃除するのってどうなんでしょう?」

そのような質問をされた時には当社ではこう答えるようにしています
「一概には言えませんがあまり綺麗にはならないしデメリットも多いのでお勧めはできません」

それではなぜそのような回答になるかを説明いたします

■綺麗にならない
これは市販のエアコン洗浄スプレーは我々が使用するのエアコン洗浄機と比べると洗浄剤の量も少なく十分にすすぎができないため相当量の汚れが内部に残ると思われます。

■一部の個所しか洗浄できない
通常のエアコンクリーニングでは大きく分けて2箇所の洗浄をします。
まずはアルミフィンです。これは市販の洗浄スプレーでも洗えるか所ですが、送風口やファンの側の洗浄は行うことができません。

■故障や破損リスクが伴う
エアコン自体かなりデリケートな家電製品ですので簡単に故障してしまいます。
万が一破損や故障うを起こした場合はお客様自身で周囲のご負担をしなくてはなりませんし、その費用は意外に高額です。

ほかにも様々ございますが、簡単に言うとメリットよりもデメリットのほうが大きい点でオススメできません
やはりい少々高くつきますが専門知識を持ったエアコンクリーニング業者に依頼されたほうが確実に綺麗になりますし安心ですよ。

エアコン高圧洗浄
東京横浜川崎湘南エリアのエアコンクリーニングするならエコ洗剤での高圧洗浄のトータルライフにお任せ下さい