Home » 'ブログ'

当社参加サイトの口コミページを紹介させて頂きます

ハウスクリーニングやエアコンクリーニングをご検討するうえでやはり参考になるのは実際のユーザー様のお声かと思います

当社ではスーモハウスサービスに参加しています

ぜひこちらのページをご検討の材料にして頂ければと思います

 

下記のURLもしくは口コミ画像をクリックして頂ければトータルライフの評判や口コミが確認できます

https://house-service.suumo.jp/company/review/3161/

image1

image2

 

生の声ほど励みになり嬉しいものはありませんね

今後もお客様満足度向上に努めてまいりますので宜しくお願い致します

 

浴室鏡磨水垢落としとドア回りの水垢クリーニング 横浜市青葉区にて

先日横浜市青葉区で浴室のクリーニングを行ってきました

その時に特に汚れの目立った鏡の水垢落としとドア回りの水垢の作業前後のイメージ写真です

クリーニング依頼の検討材料になればと思います

 

IMG_2257IMG_2270

 

洗剤と磨きを様々な方法で行うと鏡の水垢もこんなにきれいに落ちるんです

曇りやもやもやが取れてすっきりしましたね

IMG_2261 IMG_2274

ドア回りに石化した汚れが付いています

これも傷が入らないように丁寧に作業することでこんなにきれいになりました

長年のかたくなった水垢汚れなどが気になる時は、ぜひ浴室クリーニングの作業をご検討ください

浴室

横浜川崎エリアの浴室クリーニングや鏡の鱗落としはトータルライフにお任せ下さい

横浜市の浴室清掃・風呂掃除・バスルームクリーニング対応エリア
鶴見区・神奈川区・西区・中区・南区・港南区・保土ヶ谷区・旭区・磯子区・金沢区・港北区・緑区・青葉区・都筑区・戸塚区・栄区・泉区・ 瀬谷区

病院クリニックのフロアクリーニング(剥離ワックス)

病院クリニックのフロアクリーニング(剥離ワックス)

先日湘南藤沢エリアで 病院クリニック関係のフロアクリーニングに行ってまいりました

日常清掃はしているそうですが業者さんが入ったことはないそうなので今回はワックスの剥離洗浄を行いました

ワックスの剥離とは古くなりくすんでしまったり汚れてしまっているワックスをはがしリセットする作業です

ちょっとわかりずらい写真ですがくらべると汚れが落ちきれいになっているのがわかります

作業前IMG_2229.jpg11  IMG_2224 (2)

作業後IMG_2233 IMG_2234

イメージIMG_2230わかりやすいように真ん中だけ剥離をしてみました

見ためいじょうに汚れていたことがわかりますね

この後古い汚れと既存ワックスをすべてきれいに洗浄し新たにワックスを二回塗布して

つやつやピカピカに生まれ変わりました

ありがとうございました

こだわりの道具選び 掃除機編

こだわりの道具選び 掃除機編

道具を選ぶうえで性能は当然大事ですが、掃除機に関しては持ち運びのしやすさ小回りを重視しています

掃除機もいろいろあって業務用の強力なもの家庭用のタイプそれからコードレスやハンディ等

完全に個人的目線ですが総合評価でこの機種をここ数年愛用しています

MC-K10P-G_365490パナソニックのセカンドクリーナー MCK-10Pです

http://ctlg.panasonic.com/jp/soji/soji-pack/MC-K10P.html

パワーは家庭用と変わらないがこのコンパクトさで大きめのバケツやカバンにすっぽり入ってしまいます

実売価格は1500円ぐらいです

唯一の弱点はごみパックが小さいところですが、一日の作業でいっぱいになって取りかえるようなことはそうそうないので、なれてしまえばパックの交換の手間は気にならないです。

今使っているものは3年使いましたが、やはり毎日ハードに使うのであちこちガタが来てしまいましたので最近新調しました

13972633557270

 

今後もしばらくは掃除機はこいつが相棒として活躍してくれると思います

道具を大切にするということ

清掃用具はさまざまありますがどれでもいいわけではありません

わかりやすく言うと相性みたいなものでしょうか

新しい道具も毎年様々出てくるので試してみるのも大事ですが
相性の合う道具はに出会った場合はやはり大事に長年愛用します

例えば写真の多用途ブラシ

13956523684641

大切に毎日使っているといつの間にかこんな風になってしまうのですね

さすがにそろそろと思いストックしておいたブラシと最近世代交代させてあげました

長年様々な現場で活躍してくれて感謝ですね

お疲れ様でした

そして物を大切にする心を忘れないようにしたいですね

Page 1 of 1012345...Last »

横浜川崎を含むハウスクリーニングやエアコン洗浄のトータルライフ対応エリア
世田谷区・杉並区・中野区・練馬区・大田区・目黒区・品川区・渋谷区・新宿区・千代田区・中央区・港区・町田・調布・府中・稲城・多摩・八王子・日野・立川
横浜・川崎・相模原市・大和市・座間市・鎌倉市・藤沢市・茅ヶ崎市・横須賀・逗子市・葉山町・海老名市・厚木市・綾瀬市・寒川町・平塚市
エアコン洗浄とハウスサービス横浜川崎ならのトータルライフお問合せ